本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

亀岡で激坂に遭遇

 午前中から亀岡方面に走りに出かける。ツーリングの効果か、老ノ坂は順調に登っていく。しかし、腰にけっこう疲労感。Habaneroクロスでは腿に疲労が出るけど、フレームの特製によるのか、微妙なポジションの違いによるのか。
 矢田口を左折して年谷川を登っていって樫田から二料経由で東別院に降りて、西別院に向かう途中できまぐれを起こして湯谷を登っていく。最初は緩やかだったが、すぐに時々激坂に。湯谷の集落の中でもあいかわらずの登り。集落を過ぎてもまだ登り。やがて団地のようなところにでる寸前で力尽きて休憩。団地の中をうろうろしながらも出口(というか入口か)を発見。降りていく。やがて府道109号線に出る。まぁ予想されたところ。
 余野までいってR423を右折。おっと、いつも補給する独立系コンビニエンスストアが閉店しとるがな。
 そのまま国道を通り、R9経由で帰宅。69km、63.1kg。

大きな地図で見る
断面図とか

 夕方大阪に出る用があったので、ついでにY'sに。クリックフィックスハンドルバーマウント用のエクステンダを購入。ハンドルが握りにくいので。シルベストサイクル梅田店にもほんの一瞬立ち寄った。