本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

ラジオシャックといえば

 のんだくれていた隙のビッグニュースがもう一つ。Lance Armstrongの新チームのメインスポンサーがラジオシャック社に決まったということ。

 中学生か高校生のころ、HIH(ローカルのホームセンター)で扱っていたタンディラジオシャックの安いスピーカーユニットやキットが気になっていた。その後PC関連で同じ名前を聞いていた。今もアメリカの家電量販店でラジオシャックというのがあるというのは新聞読んで知っていたが、「あのタンディラジオシャックと同じ会社かいな?」とか思っていた。
 で今回Lance Armstrongの作るチームのメインスポンサーとなったということで、調べてみたらどうやら全部つながっているようだ。
ラジオシャック - Wikipedia
ラジオシャックチェーンを組織した男 − @IT自分戦略研究所
私の家電品人生5

 アメリカの小売業は、業種を問わずウォルマートにお客さんをかっさらわれて苦境に陥っているってことだけど、ずっとスポンサーを続けられるのか、ちょっと不安。まぁいざとなればNIKETREKがある、かな。

 当然ながらProTour入りを狙うだろう。別府史之に声が掛かっているんじゃないかと勝手に想像。