本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

津山〜岡山ツーリング

 天気予報が悪い方に変わってきたので、この日は遠回りをせずに岡山を目指すことにする。前夜にしとしと降っていた雨は朝には上がり、晴れていた。
 しかし出発するころは冷たい曇りに。津山市内をちょっとふらふらしてからR53を基本にしながら、時々旧道に紛れたりして岡山を目指す。
 旧中央町のプッシュメニューたまごかけご飯をいただく。まだ10時過ぎやがな、と思いつつ。本日の唯一のお目当て。
 雨は岡山市に入ったあたりで降りはじめる。が、降っているエリアは3km程度だった。そのあとは晴れたり曇ったり。岡山駅に近づいたあたりでぽつぽつと降りだす。輪行の準備をして、ホームに上がった時にはしとしと降りになっていた。
 途中大阪付近はかなりの豪雨。京都は晴れていたが、いそいで自転車を組み立てて走りはじめる。ぽつぽつときはじめていたんだが、結局そのままで、大降りにはならなかった。
 帰宅後、フレーム、ホイールを洗って、チェーンも洗ってみた。

大きな地図で見る
断面図とか