本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

筆おろし

 新泥装束を着て走りに出かける。亀岡方面はいかにも雪みたいな雲が覆っていたので南へ。木津川マラソンの日だと知っていたが、どこまでいけるかと思ってサイクリングロードを走る。1号線の手前の、ちょうどエスケープする道があるところに折り返し点を設定していたので、そこから一般道に降りて山城大橋を目指す。山城大橋から宇治田原方面へ向かい、そこから太陽が丘方面へ。ここの登りは、その前の登りからの回復が全然できていないこともあって這うようなスピード。太陽が丘を少し下がったあたりのローソンで昼食。
 昼食途中で太陽が隠れ、急に寒くなる。本格的な雪にまではならなかったものの、手足が冷たい。往路の強力な北西の風が弱まっていたのはラッキー。
 久世橋東詰のサイクリングロードへの入口が少し変更になっていて、ロードバイクなら降りなくても通過できるようになっていた。ただ余裕が左右あわせて10cmもないので、いったん停まってゲートを掴まないと難しいかも。
 61km、63.3kg。
 新泥装束を洗濯したけど、特に異常なし。保温・防風性能も問題なし。

大きな地図で見る
断面図とか

 cycling.tvの生視聴はできず。なんか隔年で失敗しているような気がする。