本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

パナレーサー、社名変更

 もう一つパナソニック関連。ナショナルタイヤ株式会社は10月1日づけでパナソニックポリテクノロジー株式会社に社名変更。

2008年10月1日より、松下電器産業株式会社がナショナルブランドを廃止し、パナソニック株式会社に社名変更を行うこととなりました。
これに合わせまして、当社も永年ご愛顧を賜りましたナショナルタイヤ株式会社の社名を廃し、「パナソニック ポリテクノロジー株式会社」(英文表記:Panasonic PolyTechnology Co.,Ltd.)として新たな船出をする事になりました。
ゴムや樹脂などの高分子材料を総称してポリマーと申しますが、ポリと言う接頭語には「沢山の」と言う意味も持って居ります。
「高分子材料を加工する沢山の技術を持つ企業」として、自転車タイヤ事業など輪界事業の益々の充実発展を図ると共に、ゴムや高機能樹脂などの加工技術を磨き、社会に貢献出来る企業を目指す所存で御座いますので、今後共、倍旧のお引き立てをお願い申しあげます。

2008年 10月 1日
パナソニック ポリテクノロジー株式会社
代表取締役社長 上垣健一郎

 タイヤ関連以外への多角化をめざすのかな?