本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

インターハイロードは黒枝

 全国高等学校総合体育大会自転車競技男子ロード・レース(8月5日、埼玉秩父方面)は日出暘谷高校の黒枝士揮が優勝。榛生昇陽野口との勝負だった様子。
リザルト
 全日本U17でも優勝した選手。ということは2年生。インターハイで2年生が勝つのはあまり多くないんじゃないかな。国体は2年生が勝つことも多いけど。あの時は集団の最後尾からまくっていったけど、今回は先に出てそのまま並ばせずに振り切ったらしい。
ただいま〜 - DJがらぱの毎日がイベント全開!
 日出暘谷は競輪選手も多く生んだ名門だけど、指導者が別府商業に異動し、また学校も別府競輪場とは逆方向に移転したということで一時の勢いはないけど、国体の強化の一環なのか、突如ロードで復活してきたという感じ。所在地としては、北桑田や榛生昇陽同様に練習環境に恵まれている。
 3位、4位に北桑田。ここ数年ちょっとスランプぎみだった北桑田だけど、カナダ遠征していた畑段嵐士と合わせて、再び強くなってきたという感じ。畑段は予選の美山ロードも出てなかったけど、はじめから遠征に絞っとったんかな。
 ということで、データ更新。

開催地 氏名 学校 進路
2008 埼玉 黒枝士揮 日出暘谷 ?
2007 佐賀 吉田隼人 榛生昇陽 鹿屋体育大学
2006 大阪 内間康平 北中城 鹿屋体育大学
2005 千葉 我妻敏 学法石川 日本大学
2004 島根 森本隆太 紀北工 日本大学
2003 長崎 西村光太 三重 早稲田大学
2002 茨城 舟木誠 北白川農商 日本大学→マトリクス
2001 熊本 松下善紀 広島国際学院