本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

航空券を考える

 格安チケットをチェックすると4割引程度か。ただし11日前までの予約で。
 往復の航空券+ホテル1泊+フリー日程というツアーがいくつかあった。千歳-伊丹往復で45,000円程度から。航空券の建て値が片道43,500円で、ホテルもいい所なので割引率からいうとお得だけど、ホテルが自転車旅行には高級過ぎること、最大7日ということ、たいてい2人からということで、パス。使いやすければ千歳発でルートを組み換えてもよかったんだけど。
 日本航空株主優待券があれば50%オフ。空いていればいつでも予約可能。チケットショップでの相場は8,000円程度。
 今のところの結論としては、往路の伊丹-青森建て値38,900円は24,000円程度の格安チケットを使用、帰り用にJAL株主優待券をキープという作戦でいくつもり。