本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

室蘭に泊まる案

 室蘭は最初はいくつもりなかったけど、地球岬は見ておこうかと思ってコースに入れた。ところが重要なことを忘れていたことに気がついた。室蘭は日本3大やきとりの町。
 室蘭のやきとりは東松山同様豚肉だったはずだけど・・と思って調べてみたらやはり豚だった。東松山が豚のカシラ、ネギ、カラシ味噌なのに対して室蘭は豚肉(現地では豚精と呼ぶ)、タマネギ、マスタードらしい。泊まって飲み歩きたいところだけど、実際はテイクアウトの店でおやつがわりに食べることになりそう。
 ちなみにもうひとつは今治。ここは鶏肉だけど鉄板焼き。
 参考:全国やきとり連絡協議会