本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

穴拡大

 他のパーツを使うこととか、シャフトを交換することとかも検討したが、結局フォークの取り付け穴を削ることに。6mmの穴が空いているのを、6.5mm、7mm、7.5mm、8mmと徐々にドリルを太いものにかえながら拡大。ラチェットドライバハンドル-六角・円アダプタ-円ドリルという状態でガイドの穴を少し開けてから、先端部分をドリルドライバに差し替え、低速で削っていく。8mmの穴でナットは入るようになったが、うまく固定できないので8.5mmまで拡大して固定。少しずれたんかいな。サイドプルブレーキはカンティよりも設定とかが気軽なのがいい。
 Tour de Franceは休養日。「Evansの落車ってどんなんやったかいな」と思って日曜日の放送をプレイバックしたら、つい最後まで見てしもうた。で、肝心の落車はいつの間にか落車しているという感じだった。