本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

Ritsクリテリウム見物

 昨日と同じく6時40分に起きて立命館大学へ出発。千代原口の交差点でトーヨーのご一行様と擦れちがう。あのチェブロのウェアの細い男はタカナ?連休で帰省中かとか思っていたんだが、あとで聞いた話だと戻ってきているとか。
 R9-阪急道-春日通-三条通-千本通-姉小路通-御池通-川端通-三条通-R1と経由して立命館大学到着。ちょうどC2Hのスタートに間にあった。今日話をした人(順不同):泥尾、泥若、泥宅、フクダせんせー、オカムラさん、ヤナガワ、スズキチくん、サカタ、イシイさん他。
 C1では、早々と逃げが決まるというおおかたの予想に反して、決定的な逃げが決まらず、最終周回へ。小野寺あたりが逃げを決めて帰ってくるというおおかたの予想に反して、コーナーをトップで上がってきたのは山崎テンチョ。大歓声を浴びつつも、「ああ、秋田に差される」とみんなが思った瞬間踏みなおしてそのままゴールへ。途中集団の先頭でひたすら逃げをつぶしつつ、最後に長めのスプリントを決めた足と勝負勘に脱帽。
 学生クリテリウム鹿屋体育大学が層の厚さを見せつけて優勝。それとは別に、早稲田大学に進んだ入部ジュニアの自転車は注目を集めていた。黒地に金でIRIBEのロゴマーク。知らんやつがみたらステッカーチューンとしか思わないだろうなぁ。
 帰りは京滋バイパス経由で、石山寺の脇を抜けて東レのところでR1に合流。ローソンで昼食をしてからR1-山科-三条通-川端通-御池通-千本通-三条通-春日通-阪急道-R9で帰宅。山科でチーム☆ルパンご一行様にあっという間にパスされた。
 夜、サイスポ別冊AllCatarogue購入。暑くなったけど、写真が大きくなって、点数は減ってるんちゃうの?変なパーツがあんまり載ってなかったのでちょっとがっかり。