本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

エキップアサダに新スポンサー

エキップアサダは2008年新シーズンより、株式会社グラファイトデザイン(本社:埼玉県秩父市代表取締役社長:山田惠)を新たにチームスポンサーの1社として迎えることになりましたことをご報告申し上げます。
ゴルフ業界でカーボンシャフトのトップブランドメーカーとして知られる同社ですが、エキップアサダへのスポンサーシップとレースバイクの供給を通じ、世界視野のJAPAN BIKE開発が始まることになります。

 新スポンサー獲得おめでとう。埼玉つながり?バイクはブリヂストンでなくなるってことか。
 でも、いくらゴルフクラブのシャフトでカーボンをいじった実績があるとはいえ、それがそのまま自転車のフレームに応用できるとは思えないんだが。ジオメトリだとか、厚みの変化とかの複雑さはゴルフクラブシャフトの比じゃないと思う。未経験の会社の試行錯誤にいきなりレースでつきあわされるのだとしたら、ちょっと選手はつらいね。そうじゃなくって「実はOEMの実績があったんです」とか「いい技術者をスカウトして、最新の機械を入れたんです」とか「ブリヂストンサイクルと業務提携します」とか「フレームは実はOEMで調達するんです」とかの隠しネタがあるに違いない(願望モード)。

 で、そのグラファイトデザイン社JASDAQ上場。取引先にはブリヂストンスポーツの名があり、東レは取引先、株主の両方に名を連ねている。このあたりとの連携に期待。

 ついでにツッコミ。

 浅田顕監督(40)が率いるNIPPOコーポレーション・梅丹本舗・エキップアサダに、08年シーズンからグラファイトデザインがスポンサーに加わることが、12月7日に同チームから発表された。

 埼玉県秩父市に拠点を構えるグラファイトデザイン社は、ゴルフ業界ではカーボンシャフトのトップブランドメーカーとして知られる。浅田率いる自転車のプロチームへのスポンサーシップとレースバイクの供給を通じ、世界を視野に入れた完成車ブランドの開発を進めたいという。

 スポンサになるのと出資するのとの区別がつかんのかい!