本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

リハビリ&ポジション出しライド

 ふんりで、さいすぽ購入。どちらも新製品ニュースだらけだけど、いつもながら、この手の記事ならさいすぽが圧倒的にいい。山崎テンチョお勧めの片足ペダリング、ローラー台でやったことはあるけど、街道、しかも登りでもやるってのは意外だった。でも知らない人が見たらんと思うか・・・。
 ドクターの許可も降りたので、15時頃からリハビリ&ポジションライド。物集女街道-西国街道-円明寺-西乙訓高校-西山寺-洛西ニュータウン、20km。天気はよかったけど、風が強く、肌寒かった。途中見かけたHITACHIジャージのロードバイクのオニイちゃん、信号は守りなはれ。
 サドルは超快適というほどではないけど、悪くもないというところ。スリットは効果絶大。左肩はダンシングで右足を踏みこむときに少し痛む。骨折箇所が痛むのか、いっしょに痛めた筋肉が痛むのかはよくわからないが、それまで消えかかっていた押えた時の痛みが復活しているので、骨に負担が掛かっているのかも。明日はダンシングせずに走ってみる予定。というか、今日は普段あまりやらないダンシングを無意識に多用していた。加速するパワーが落ちている、もしくは加速の負荷、つまりは体重が増えているということだろうか。
 帰宅後、落車で破れたままだった左バーテープを交換。ついでに、ハンドルの左側にだけ制振材を巻いてみた。緩んでいたバーエンドコントローラも締めなおし。サドルも前に出した。