本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

意味のない駐輪場

 先日四条河原町角に駐輪場というニュースを紹介したんだけど、大変なツッコミポイントを発見。それは「四条通河原町通も自転車通行禁止やんけ」ということ。
 四条通御池通から仏光寺通まで、四条通烏丸通から東大路通までは、8時から21時まで車道も歩道も自転車通行禁止になっている。もちろん歩道を押して歩くのはOK。
シェアザロード:[自転車]sideriver
 コトクロスのできる予定の敷地からして、他の通りから入るルートはないはず。ということは、自転車で直接この駐輪場にはいけないということ。近くの通りまでいって、そこから歩道を押してアプローチしなければならない。全然便利ちゃうやん。
 これが自転車通行禁止緩和の前ぶれ、ってことはないやろうなぁ。