本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

熱い男が朝日新聞に

 熱い男こと、ニッポ梅丹岡崎和也が今日の朝日新聞に。いつぞやのツール・ド・北海道、ステージ優勝したのにNHKの総集編では一瞬たりともそのステージの映像が流れないという不幸を経験した熱い男が少し報われたような気がした。記事自体は、ロードレースを知らない人にはなんのことかわからないような内容、しかも締めの部分をカットされたような記事だけど、なにはともあれよかった、よかった。
 昨日の逃げは、総合リーダーを抱えるカザフスタンのアシストたちを消耗させるとともに、不安定な状態からのアタックを防いだという点で意義があったんじゃないかと推測。
 cyclingtime.comには熱い男の熱い男たる由縁の写真が。東京国際女子マラソンの熱い女のエピソードを思い出した。
 ちなみに、今では自ら熱い男とblogを名付けているが、元々は本人が名乗ったのではなく、周りから自然にそう呼ばれるようになった。それもまた熱い男の熱いところ。