本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

宮澤崇史のシフトはバーコン

 今日の朝日新聞の記事中の写真を見てビックリ(拡大図)。ツアーオブジャパン大阪ステージで優勝したニッポコーポレーション梅丹本舗の宮澤崇史のシフトレバーはバーエンドコントローラー。webサイトにデザインされているのはデュアルコントロールレバーだし、奈良ステージで逃げた福島兄もデュアルコントロールレバー。落車して自転車を交換したって話も聞かないし、このステージのエースである宮澤には機材が優先して与えられるはずだし。と考えるとこれは宮澤の好み?一瞬のシフトが勝負を分けるスプリンターが今どきバーコンを選択しているというのはかなりびっくり。
 でもオランダで2位に入った時にはデュアルコントロールレバー使うとるんよね。
 ところで、このバーエンドコントローラ、色や形はCampagnoloっぽいんだけど・・・。