本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

熱いぞ、BICYCLE21

 サイクルスポーツ別冊AllCatalog、Tarzan別冊「やっぱり自転車が最高!」、BYCYCLE216月号を購入。BICYCLE21の存在は知っていたけど、この号から書店売りになったらしい。フィットネス系の雑誌、ムックが続々と出る中で、競技の部分に焦点を当てた熱い雑誌。キョンシーとかマサとかの執筆陣は、前の世代の人かもしれないけど、熱い世代の人でもある。かつて自転車競技マガジンという雑誌があったらしい(私が自転車に目覚めた頃にはなかった)が、それもこんな感じだったのか?
 Giro D'Italiaの休養日なのに、つい遅くまで起きていてしまった。
 ところで、mas ciclismo様へ。SPECIALIZEDがアルカンシェルを巻いているのは、Bettini由来ではなくCipollini由来ではないでしょうか。Bettiniが世界選手権に勝った時はTIMEに乗っていたはず。中野浩一が乗っていたNagasawaのフレームにアルカンシェルが巻かれているという例もありますし。