本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

アイバサイクル

 風が強かったのでまずは用事をすませ、その途中で桂川街道にできていた自転車屋さんにいってみる。そこでSTRONGLIGHTの39Tの赤いチェーンリング購入。3,990円。お店の人とちょっと話をしてみる。「いつできたんですか?」「ここは前はスケートボードの店でしたよ」「そもそもお店の名前は?」とか。ちなみにこの店はママチャリの中古中心にやっている栄輪EIRIN EXTRA。「ああ、あのチェーンですね」「ここはアサヒがすぐそばにあるからママチャリでは厳しいですよね」などと会話。
 次に岩井商会久世殿城店へ。結局なにも買わず。
 昼を過ぎても風が強いのは相変わらずで、自動車のハンドルが取られるほど。「これで走るのはしんどい、ちゅうか危ないがな」「まだ買い出しせなあかんもんがあるしなぁ」といろいろ悩んでいたが、素晴らしいアイディアが。自転車で買い出しにいけばええがな。ということで、近いうちにメタモルフォーゼ予定のneo-cotカーボンで出かける。まず岩井商会木津屋橋店へ。めぼしいものがなく、なにも買わずに次の目的地アイバサイクルへ。
 この時期のアイバサイクルは1年でいちばん忙しい時期、のはずが意外と客が少なかった。勲さんはともかく、大将やおかみさんにまで「おひさしぶりです」と言われたのはちとびっくり。2年ほど東京にいていたことを告げてから店内物色。購入したのは直づけディレイラ取り付け用バンド、KOG HOG黒、MINOURA DURA-CAGE赤、HG-50を3本、GRUNGEのシフト用アウターワイヤ。SHIMANOがカラーアウターの販売をやめたってのはかなりショック。サードパーティが出すんだろうけど、SHIMANOよりも高くて入手しにくくなるだろうな。
 夜、どろぶん、泥乃海と突発宴会。