本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

女子チームスプリントは2人組

 cyclingnews.comのトラックワールドカップのリザルトを見ていたらWomen's team sprintという種目を発見、というか、今まで気がついていなかったんだけど。チームは2人、ということは2周だけ。あっという間に終わってしまいそうだし、チーム種目っぽいおもしろさも薄いような気がする。
 でも2人集めれば出られるってことは、選手層の薄い女子でもチームをつくりやすいってことでもある。
 こういう新しい種目って上位入賞を狙うにはもってこいのはず。でも、オリンピック種目に採用でもされない限り、ナショナルチームにおける一点突破の強化対象種目にはなりにくいだろうけど。