本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

NNNドキュメントに矢沢みつみさん

 2月18日深夜(日付は19日)のNNNドキュメントに矢沢みつみさんが取りあげられる。

富士に挑む女教師
 子供たちが支えた金メダル

小学校の教師でありながら自転車レーサーの顔を持つ女性教師がいる。矢沢みつみ(32)。富士山の麓で休日や放課後を使っての厳しい練習。レースで成績が良かった時、不調の時、自分は何を思っていたか…。矢沢はとにかく子供たちに話す。それは夢や目標に向かって挑戦することの大切さ、あきらめない強い心を持ってもらいたいから。ある日スランプに陥り、いらつく担任を子供たちが手作りのミサンガとお守りで励ました。ちょっとおかしな風景。先生のことを誇れる小学6年のクラスに密着。子供たちが支えたレースの行方を追う。    

 正直に告白しますが、矢沢みつみさんってid:rockmutsumi先生が結婚して改姓したもんだと本気で信じこんでいました、しばらくの間。