本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

世界選手権における動くシケインの推測

 「中継バイクがコースの端に当たって、それで選手が落車」というのを文字で読んでいたけど、下の映像(残り58秒あたり)からすると、コース中にバイク通行レーンがあって、そのセパレータにバイクがぶつかってコースの方に飛ばされ、選手が当たったようだ。自転車の扱いの下手な選手のことを「動くシケイン」と揶揄することがあるけど、これこそまさに動くシケイン
 そもそもバイクが併走しているってのもすごい。ワールドカップのレースでもやはり同じスピードで走っているし(映像がucilive.comで見られる)。それだけシクロクロスが、というか自転車競技が国民的関心事ってことやね。