本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

菊池は、というかプロ野球選手ってすごいな

西武:菊池、競輪に挑戦 タイムトライアル2番目も立てず

 プロ野球・西武のドラフト1位、菊池雄星投手(岩手・花巻東高)ら新人6選手が14日、埼玉県所沢市西武園競輪場で、新人合同自主トレ恒例の競輪に挑戦した。
 1周400メートル、最大斜度30度のバンクと、ペダルに足が固定されている状況に、最初は恐怖心からスピードを出せなかった菊池。しかし徐々に慣れ、約1時間半の練習の最後に行われた2周半(1キロ)のタイムトライアルでは、1分29秒16と6人中2番目のタイムを出した。
 菊池は昨秋、自分の自転車のサドルを盗まれ、約4カ月間、サドルがないまま、自宅の盛岡市から学校までの約35キロを立ちこぎで走破したことがある。だが、この日はトライアルのゴール後、足がけいれんして立てず、「どの競技も練習が大事だと思った」。【安田光高】

 初めてバンクで走って1分29秒はすごいな。しかもそれを上回る選手もいるわけだし。
 1分半限界を越えるまで追いこんで走ることができるっていう集中力というか根性というか、そういうものもたいしたもんだと思う。

 サドル盗まれたんなら4か月もがまんせずに買えよ。もしかしたらそれもトレーニングの一環?

競輪学校の合格者発表

 窓場千加頼も首尾よく合格。
ニュース|KEIRIN.JP

 BMXからの転向組がけっこういる。ロードからの転向と思われる選手は発見できず。
 ロスアンジェルスのメダリスト坂本勉の息子が合格しとる!、と思ったらすでにその兄ちゃんが競輪選手だった。ばあちゃんが女子競輪の選手だったって合格者も複数。