本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

瀬棚着

寒い。今朝は道内で奥尻が一番気温が高かったらしい。
チェーンが錆だらけ。とりあえずホワイトライトニングス(商品名)を振りかける。
今日は天気とか体の具合とかの様子を見ながら進む。とりあえずは長万部まで。

photo at 2008/08/25 09:11:51
map:x139.8458y42.453

休憩

昨日ほどではないけど、今日もやませの向かい風。わずかに霧雨。レインコートがないと寒いし、着ると蒸れて暑い。ちなみに持ってきた100均コートは肩が裂け、奥尻の風でぼろぼろに。今着てるのは奥尻島の海の男御用達的品揃えのホームセンターで288円で買ったやつ。
夕べ痛かった膝のあたりの筋肉は今のところ異常なし。

photo at 2008/08/25 10:40:41
map:x140.0059y42.4285

美利河ダム

読み方は「ぴりか」。川の名前は後志利別と書いて「しりべしとしべつ」。峠まであと少し。構想より1時間遅れ。風はだいぶ弱くなった。雨はなし。腹へった。
このメール打ってたら間違い電話がかかってきたがな。

photo at 2008/08/25 12:23:48
map:x140.2016y42.4736

長万部市場

ランチバイキング980円。気分が現れたセレクト。ホタテには手が伸びなかった。ツーリングマップルには14時半までとあるけど、15時まで。
このあとはとりあえず蕨岱までいってみる。

photo at 2008/08/25 13:35:05
map:x140.3641y42.4971

丸金旅館

黒松内の普通の宿が2軒とも満室で断念。今日は長万部温泉に泊まることに。とったところとは別の、あたりで一番高い宿の日帰り入浴500円。ありがたいことに、ナトリウム塩化物泉らしい、って食塩やがな。確かにしょっぱかった。
黒松内の宿が月曜日にいっぱいとはなにか建設特需でもあるんかいな。

photo at 2008/08/25 15:07:40
map:x140.3755y42.517

本日61km

向かい風のわりに稼いだかなと。右膝膝頭の左側とか右ふくらはぎ外側上部とか、初心者のころ痛くなっていたところに痛み。わしゃ若返っとるんかいな。
明日は予定を変えて洞爺湖に向かう予定。

photo at 2008/08/25 16:01:56

みみず腫れ

レーシングパンツの裾のあたりがミミズ腫れ。確かに新品のアディダスのパンツの裾はきつかったけど、こんなになるとは。明日はずらして履いて、走ってる途中も時折ずらすことにする。走っている時に気がつかなかったのも不思議だが、向かい風に気をとられていたせいか。
しかしトラブルは右ばっかりやなあ。右肩も凝っとったけど、これは駅で自転車を担いだせいで、もう解消した。

photo at 2008/08/25 17:35:43

夕食

フライはバイガイ。このフライとシャケ(というか、上に乗っている味噌)がおいしかった。このあと出てきたお椀を開けたらにゅうめんで、こけそうになったわ。まだ食わせる気かと。
2食付きで7000円。