本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

関西クロス堺

 今週は海泥レスラーが家庭の事情でDNSということでひとりで堺へ向かう。ナビゲーションに従ったら去年同様の妙なルートでいってしまった。早速試走。ポイントはセカンドベストのラインを確認すること。混雑していたときに慌てなくてすむように。いくつかポイントをおさえたつもり。

 まずはM1。ミッフィーが圧勝。いつもとは上位の顔ぶれが違っていたりして、なかなか興味ふかい。
 C1は世界選手権組がいない中でのレースとなったが、昨年の代表まるちゃんが圧勝。かっこええ。2位は総合優勝を狙うユーダイと1年ぶりのイリエさん。最後はユーダイがきっちり2位に。

 今日はM2A。C3Bと同じ組。ランニングとローラー台でアップしてスタート地点へ。最初のコーナーは左カーブなのでインでつまらないように右側に陣取る、が、広くて大きなコーナーで全然つまらなかった。そのあともセカンドベストのラインをとりながらちょっと前に出る。松林を出て最初のシケインで盛岡さんをパス。その後はしばらく熊本さんをひきつれて周回。途中の砂場で前の選手が転倒したのに塞がれて抜かれ、さらにステップでペダルが外れにくくて離れてしまう。でもその後も粘ってゴール。意外といい位置だった。

 帰りの高速道路、名神に入りそこねて空港までいってしまった。