本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

1泊ツーリング

 ゴールデンウイーク中といえども、大都市のビジネスホテルは空いているのを確認していたので、岡山に宿泊するプランでツーリングにいくこととした。
 播州赤穂もしくは相生まで輪行して、そこから岡山にいって一泊、その後福山まで走る、もしくはその逆を考えた。
 桂川駅の切符売り場まで迷っていたが、福山までのぞみの席があいていたので福山に行くことに。
 福山では話題の鞆の浦を華麗にスルー、しようと思っていたが、やはりここまできたのだからといってみた。ほどよい感じに観光地化されていて、よかった。保命酒を試飲できなかったのが残念。福山で降っていた雨は鞆の浦に着くころにはやんでいた。
 次の目的地は笠岡のカブトガニ博物館。520円に萎えて、とりあえず市街地に出て昼食。地場の店が見つからずにマクドナルドへ。ここで楽天トラベルモバイルを使って本日の宿予約。
 再出発してすぐ地場の店を見つける。残念。ここからは海沿いの道を快走。倉敷の市街地にいって、美観地区をかすめて、R2で岡山へ。さすがに退屈だった。
 岡山では少し迷って宿到着。岡山駅って東西に走っているかと思ってたが、南北に走っていた。
 宿ではホテル裏の細い路地側に自転車をとめる。最初「向かいのお寺の壁のあたりに」といわれた時はあせったが。

 2日分のログ。

大きな地図で見る