本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スペーサーを探す

昨日の続き。 まずスペーサーを検索してみる。スギノ 0.5mm厚 チェーンリング スペーサー 5枚セット出版社/メーカー: スギノメディア: その他 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る ちょうどいい感じのものがあった。が、1枚250円近い価格はかな…

OX801Dの考察

昨日の続き。 アウターギアのフィキシングボルトが長すぎたということは、付属のギア板は標準的なギア板より厚いということ。ということは付属のギア板は歯の先端を内側にオフセットすることによってオーバーストロークの余地を作っている、と思って観察して…

ちょっとだけ

寒いし、どうしようかと思っていたがmoorieさんのtweetを読んで急に気力が湧いてきて、短時間西山山麓コースへ。途中で気になっていた店に寄ってみる。養鶏場の隣にあるのは鶏料理と即売の店だったからか。 クランク交換 帰宅後、まず自転車を洗う。工具がな…

神社巡り

朝、注文していたOX801Dが届く。 今日も引き続き神社巡り。目標は16社巡り達成.御霊神社(上桂)、梅津大明神、大酒神社、平野神社、金攫八幡宮、わら天神、大将軍八神社、首途八幡宮、御霊神社、猿田彦神社、護王神社、熊野神社、御辰稲荷神社、岡崎神社、熊…

関西クロス堺

今週は海泥レスラーが家庭の事情でDNSということでひとりで堺へ向かう。ナビゲーションに従ったら去年同様の妙なルートでいってしまった。早速試走。ポイントはセカンドベストのラインを確認すること。混雑していたときに慌てなくてすむように。いくつかポイ…

ロラ

そろそろランニングでも出かけようと思っていた時間に雨が降りだす。まぁよくある話。 夕方にアイバサイクルにホイール受け取りに。3,750円。前の全面組み直しの時が工賃3,150円にスポーク1,200円だったんだが、これからするとスポーク600円? 夜、気休めで…

スポーク切れの北神戸

関西シクロクロス北神戸田園スポーツ公園。今年は今までとは違いドライだとの事前情報あり。 7時に海泥と待ち合わせて会場へ。早速試走。クリアが難しいポイントはグラウンドからの急坂のみ。かなり踏むコース。 M1はミッフィー圧勝。C2は特別出走の松本がト…

亀岡と西のほうの神社

山も登っておきたいし、神社巡りもしたいということで、間を取って亀岡往復のあと京都市西部の神社巡り。 老ノ坂峠を登って、大黒バーガーで昼食。ここでIS11Sの調子がおかしくなったので、同様の症例を検索した結果、auショップでSIMカードを交換してもらう…

メジャー神社巡り

腿の痛みは残るが、予報に反して天気もよくなってきたのでメジャー神社巡りにスタート。松尾大社、北野天満宮、賀茂雷別神社、賀茂御祖神社、平安神宮、八坂神社、伏見稲荷大社、城南宮と巡る。合計8社。賀茂雷別神社で雪が降りだしたときはどうなることかと…

クロス希望が丘

今年はコースが変わった希望が丘。ジープ道の下りは苦手・・。 7時に海泥と待ち合わせて会場へ。試走。テクニックで差が付くセクションは少なそう。 まずはM2観戦。泥本がいつもと違って早めにかけていた。さすがは担ぎマスター。 C2にはノデチン、ノグネン…

初詣第3陣

初詣に行きたいが、ちょっと登りも走っておきたいということで、サイクリングロード経由で猿丸神社に行くことに。山城大橋のところのセブンイレブンで山本アツくんと遭遇。オフロードをシクロクロス車で走ってきたそうな。 R372を通り宇治田原へ。街中にある…

しつこく初詣

雪の予報だったが、午前中は晴れていたので軽く出かけることに。吉祥院天満宮、六孫王神社、豊国神社、新熊野神社、安井金比羅宮、京都ゑびす神社,市比賣神社をめぐる。合計7社。安井金比羅寓で雪がちらつき始め、風も強くなってきたので帰り道にあるところ…

初詣第2弾

少し登っておこうということで貴船神社をターゲットに、その往復途中にあちこち寄る計画。結局は西院春日神社、神泉苑、晴明神社、白峯神社、梨木神社、三宅八幡宮、白峯神社、厳島神社、大神宮社、貴船神社奥宮、貴船神社中宮、貴船神社、今宮神社、建勲神…

キターッ!、とか 2012/01/03 16:10

はてなハイク キターッ!link [自転車部] 14:42

初詣ライド

数日前に思い立った初詣ライド決行。三宮神社、王子神社、篠村八幡宮、請田神社・八幡宮社、出雲大明神、矢田天満宮、鍬山神社、大原野神社、樫本神社、大歳神社、長法稲荷神社、走田神社、小倉神社、長岡天満宮、向日神社へ参る。計16社、うち市内3社。意外…