本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プロローグ申込み

関西シクロクロスプロローグ申込み。途中で気がついたけど、レギュラーシーズン分も一緒に申し込んでおけばよかった。

フェリーで徳島から和歌山〜泉佐野

早朝スタートでフェリーで和歌山へ。フェリー乗り場までは結構迷った。 和歌山からは加太から泉佐野へ。多くのサイクリストとすれ違った。日根野から関空快速で輪行帰宅。

室戸〜徳島

素泊まりだったので前の日に買っておいたパンを食べて7時過ぎに出発。まずは室戸岬へ。道路の高さからは風景いまいち。かといって燈台まで登っていく気力もなく、さらりと出発。室戸岬を回ってからは向かい風基調に。なかなか進まない。 甲浦まで来て大休憩…

高知〜室戸

6時ころに起きて新幹線と南風を乗り継いで高知へ。南風はアンパンマン列車だった。 高知駅について梱包を解くと、左ブレーキレバーのブラケットが割れてレバーが横を向いている。絶体絶命。 まず考えたのは瞬間接着剤でくっつけること。しかし強度面でやはり…

駒宇佐八幡神社

夕方から台風の影響で雨ということだったので、前から気になっていた駒宇佐八幡神社へ行くことにする。何度か激坂を越えて、三田市内に行ったあたりでいったん雨に降られる。しかしすぐにやむ。目的地はすぐ。駒宇佐八幡は意外と大きかった。三井寺と同じで…

岩井商会で買い物

岩井商会久世殿城店に立ち寄り、ビットリアチューブ700×25/28を購入。719円。あと1,000円で売っていたWIPPERMANの8速用チェーンも購入。 [rakuten:e-bsm:10031972:detail]

シルベストで買い物

仕事が終わったあとシルベストサイクル京都店へ立ち寄り。シュワルベ700×18-28Cフレンチロングバルブ950円2本、エピッククリーンライド1,220円、スペシャライズドAIR TOOL MINI3,150円を購入。SCHWALBE(シュワルベ) 【正規品】700x18-28Cチューブ 仏式 40?バ…

実業団加東ロードレース観戦

播磨中央公園はなんとか行ったことがあるけど、距離は意外と短いとわかって実走することに。ほぼR272沿い。泥尾レスラーが前日食べたとmixiに書いてあったうどん屋で早めの昼食。コンビニでビールを買って観戦へ。E1が始まったところ。E1が終わった頃自転車…

バスで帰還

7時過ぎにスタートして老ノ坂を越えて2つ目のカーブの手前でパンク。替えチューブは持っていたがインフレータを持っていなかった。そのへんに自転車を隠して、バス停まで歩いてバスで帰宅。シャワーを浴びてから回収に。 午後関西クロス実行委員会。