本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くて風も強いという予報だったが、とか 2011/01/30 18:15

はてなハイク 寒くて風も強いという予報だったが、晴れていて風もなさそうだったんで「はしろうかな」と思ってためしに外にでたら凍りそうな冷たさだった。link [自転車部] 11:59

沢田時、世界選手権で16位

16 Toki Sawada (Japan) 0:02:14 UCI Cyclo-cross World Championships : Junior Men, Route Maps & Results | Cyclingnews.com 前週のワールドカップの結果からして、20位代にいれば大健闘かと思っていたのに16位。13位をずっと走っていたけど、パンクした…

竹フレームのロードバイク

関西クロス堺で目撃。ラグ部分を樹脂かなんかで固めている。 反対側に停めてくれたらもっとわかりやすい写真がとれていたのに。 他の人が撮影したお写真。 http://a.yfrog.com/img612/3607/phau.jpg 他の人が撮影したお動画。 一瞬映っとるがな。へろへろに…

関西クロス堺

朝目覚めたら特にからだに異常はなし。6時45分に海泥とダイエー前のセブンイレブンで待ち合わせて堺に向かう、が、だんだん頭痛がしてくる。8時ちょっと過ぎに会場到着。受け付けして試走。頭痛は忘れた。ほとんど下ハンのコースと見て試す。ちょっと手が痛…

亀岡南部

朝起きたら昨日の酒は余り残っていない。10時過ぎから亀岡方面へ。とりあえず老ノ坂を越えてから考えることにする。老ノ坂でけっこう雪が残っているので山の中も結構残っているだろうから平地を走ろうと考えていると、矢田口の交差点で山の方から降りてきた…

帰宅、とか 2011/01/22 18:15

はてなハイク 帰宅。link [自転車部] 14:21 10度。Google mapslink [自転車部] 13:42 いし田外観。Google mapslink [自転車部] 12:35 東別院の「いし田」で昼食。メニューが冷系のそばばっかりだったのは誤算。山かけそば950円。卵が妙にうまい。link [自転…

サイスポ

最近サイスポが充実している。今月号も読みごたえあり。 昨日から階段の登り降りで時々左膝に痛みが走る。そんなにトレーニングしてるわけでもないのに、というか、今週まだ一度もトレーニングできてへんがな。明日も飲み会。

ペダル考察

自慢のBeBopペダルは雪の上では無用の長物化するので、昨日のレースではペダルをSPDにしてみたけど、はずれにく、試走で何度か転送しそうになった。いつもの調子で足首をひねってもはずれない。ちょっと跳び上がるような感じで思いきりひねらなければならな…

関西クロス野洲川

今回は趣向を替えて、7時に弁当が切れかけのファミマではなくデリヤマで待ち合わせ。 朝起きてみると銀世界。パウダースノーっぽい。お湯で雪を解かして出発。いきなり樫原新山陰街道の交差点でスリップ。そのあとはゆっくりゆっくりと進む。R9に出たら溶け…

柳谷観音

だんだん天気が悪くなるという予報なので午前中のうちに走りに出かける。結局柳谷観音コース、30km、62.5kg。途中大山崎駅のあたりでパンク。リアタイヤにステイプラーみたいなやつが刺さっていた。チューブを交換したが、SPECIALIZEDのハンディインフレータ…

帰宅、とか 2011/01/15 18:15

はてなハイク 帰宅。link [自転車部] 12:38 50日前の喧騒がうそのよう。Google mapslink [自転車部] 12:10 外環道工事中。Google mapslink [自転車部] 11:50 柳谷観音。link [自転車部] 11:49 パンクの原因。link [自転車部] 10:45 FLAT TIRE.Google mapslin…

すごいぞ、伊勢直人

寄付:県内でも善意の寄贈相次ぐ 「伊勢直人」など名乗り /三重 - 毎日jp(毎日新聞) まさか彼のしわざ?

ジョグった

ほとんどトレーニングもできないうちに、もう金曜日か。軽いジョグで気休めではあるけど、なにもやらないよりははるかにまし。

新城幸也のポイントを計算してみる

先日発表されたロンドンオリンピック選考ポイント計算方法のワールドカレンダーレース部分を2010年の新城幸也に当てはめてみるよ。 ツール・ド・フランス 完走ポイント100 ジロ・デ・イタリア 完走ポイント100+ステージ3位4 GPモントリオール 完走ポイント30…

国際大会の選手選考

去年の世界選手権の選考が物議を醸した反省か、ずいぶんとはっきりした基準ができている。 国際競技大会の選手選考について | 日本自転車競技連盟 WEB SITE コンチネンタルツアーのポイントがワールドツアーと比べてどうなのかがこの資料ではわからないけど…

世界選手権代表団

噂には聞いていたけど、JCFサイトにも掲載。 2011年シクロクロス世界選手権大会(ドイツ)日本代表選手団 | 日本自転車競技連盟 WEB SITE 自費でヨーロッパ遠征してる竹之内、小坂Jr.をそのまま出場させればええのに、と思うけど、いろいろな思惑があるんで…

オランダナショナルチャンピオン

今年もBoomですか。強いね。世界選手権に出てほしい。

希望ヶ丘のベストショット

絵になりますな。 シクロクロスは背中が絵になる。

northwaveのシューズはやはり普通よりでかい

ちょっと検索したらいくつか発見。 SHIMANO PD-M324 SPDペダル , Northwave Rocker Touring Shoes tm8/blog ロード用のシューズを購入しました【NorthWave Vertigo pro】: What are you doing? Northwave: with TCR 私の買った41のウィンターブーツにもcmは2…

関西クロス希望が丘

なんか最近シクロクロス会場での犬の写真がはやりっぽいので。 関西シクロクロス第7戦希望ヶ丘文化公園。 西大路五条下がったところのファミマで海泥と待ち合わせ。今週はほぼ定刻に到着。ファミマは弁当が少なかった。 到着は8時過ぎ。さっそく試走、にいく…

ちょっとだけ

昼からぬくくなるという予報に沿って、午前中ちょっと用事をして午後から走りに出かける。西山山麓約20km。 おニューのnorthwaveウィンターシューズはなかなか暖かくてよろしい。ただ、やっぱり少しでかい。厚手の靴下を前提として大きめに作っているのか、n…

この日本人がすごい

献血姐さんの情報で携帯電話から録画予約して「この日本人がすごい」を見た。なんか細かいツッコミどころが多いが、「Giro D'Italiaを完走した日本人は1人だけしかいない」というのは大きなツッコミどころ。それはともかく、新城の知名度は少し上がったかな。

全日本ロードは八幡平付近

むつみ姐さん経由。年末に公表されていた。 平成23年度全日本選手権ロードレースは 平成23年6月25日(土)26日(日)八幡平市、 岩手山パノラマラインロードコース(3大会)(周15,3km) で行われる事に決定しました。 H23年度全日本ロー…

くつきた

郵便局にwiggleからの荷物を受け取りにいく。履いてみた時はちょっと41ではでかかったかなぁと思ったけど、そのまま歩くとちょうどいい感じだった。

ジョグ

足の裏のまめも気になるがちょっとだけジョグ。 wiggleの不在票がきていた。

トレイルラン

佐川くんの荷物を午前中受け取りに指定していたが、来たのは11時過ぎ。出かけられず。昼食後にトレイルランということで、山田から桂坂に登って降りてきた。トレイルラン用のシューズを購入後初のトレイルラン。これまでトレッキングシューズとか雨の日の普…

全日本ロードは岩手県で

元日の新聞の今年の予定面に全日本ロードは6月25日に岩手県でと書いてある。いったい岩手県のどこやろう?行きやすいとこならええけど。公道レースなんかな。