本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新城幸也はもしかしてエース

Bbox Bouygues TelecomのTour de Franceメンバーが発表された。 Thomas Voeckler, Pierrick Fédrigo, Pierre Rolland, Cyril Gautier, Yukiya Arashiro, Nicolas Vogondy, Matthieu Sprick, Anthony Charteau, Sébastien Turgot スプリントのエースのBonetの…

三段坂で全日本を観戦して

全日本ロードで三段坂にいったのは6年ぶりだった。確かに楽しかったんだけど、コントロールライン付近で実況を聞きながら見るのに比べるとレースじたいの印象はずいぶん薄くなったと思った。どっちがいいのかは微妙なところ。あの位置で聞こえるようなラジオ…

全日本写真3点

天気のこともあってDMC-FP8で撮影したのでやはり力不足。 中盤、逃げる2人を単独でチェイスし、パスし、単独で逃げるシンゴちゃん。サイコーの無駄足! 終盤になってもメイン集団の前方で展開する高岡亮寛(id:RoppongiExpress)。 ゴール前150m、先行する野寺…

シャンパンシャワー、とか 2010/06/27 18:15

はてなハイク シャンパンシャワー。link [自転車部] 17:01 表彰台は今年もおっさん度高し。link [自転車部] 17:00 表彰式。link [自転車部] 16:57 WINNERlink [自転車部] 16:37 シマノの応援団のシャツはちょっと失敗したのか、ブイグテレコム色。link [自転…

2周終了で3分差、とか 2010/06/27 09:15

はてなハイク 2周終了で3分差。星川、森田がパンクで遅れて、間もなく追いつきそう。集団のペースアップをできる選手は限られているので逃げ切る可能性大。怖いのはアクシデント。link [自転車部] 08:49 逃げる萩原 (の右手)。link [自転車部] 08:42 全日本…

正式には全アマ勝者しかもらえない日の丸ジャージ、とか 2010/06/26 18:15

はてなハイク 正式には全アマ勝者しかもらえない日の丸ジャージ。link [自転車部] 16:52 テント下で表彰式。link [自転車部] 16:49 野口、小坂、福田、海藤。今日は全レースが最初の逃げに乗った選手が優勝。link [自転車部] 16:30 山本が仕掛けて勝利。link…

3周終了、とか 2010/06/26 09:15

はてなハイク 3周終了。池部にシンセイ中井が追いつく。U17は後呂が2分リード。ジュニアに追いつきそうな勢い。でもあと2周。link [自転車部] 09:08 U17は後呂が1分以上離して独走中。遅れたジュニアの選手がいい目標かも。集団14人。link [自転車部] 08:48 …

ジュニアは大分県連覇、とか 2010/06/27 01:15

はてなハイク ジュニアは大分県連覇。国体強化の余韻か。U23は2年連続ジュニア上がりの選手。これはU23の世界選手権選考がエリートで決まるようになった影響もあるだろう。link [自転車部] 19:58 宿に戻ってシャワー浴びた。これから近所でお好み焼き。雨が…

天気予報悪化、とか 2010/06/25 09:15

はてなハイク 天気予報悪化。雨まじりの全日本か。こけやすいぞ。link [自転車部] 08:37

電車でGO、とか 2010/06/26 01:15

はてなハイク 電車でGO。link [自転車部] 19:29

折り畳み自転車スタンバイ

明日夜の出発に向けてTransit Lightのスタンバイ。フロントタイヤを高圧にしたらブレーキにこするようになったので空気を少し抜いた。16inchのところに18インチはやはり無理があるのかな。 現地のレポートはハイクにて。音声ストリーミングとか商業サイトの…

全日本のスタートリストが出た

やっとで。 エリートの顔ぶれはサプライズなし。あえていうなら大学1年生で出てくる中央大学笠原恭輔あたりか。オットコマエやなぁ。 U23はブリジストン・エスポワールが強力。嶌田、平井、寺崎と揃っている。鹿屋体育大学がどれだけ対抗できるか。おっ、「…

シクロクロスのレギュレーション変更

ディスクブレーキ解禁と聞いて辻浦の件を思い出すのはそれなりに長いマニアですね。シクロクロスのレギュレーション変更に反応するだけでもかなりのマニアですが。シクロクロスではディスクブレーキの効きのメリットはあまりないかもしれないけど、「雨の日…

ペダルなんちゃら

仕事が終わってからPedal Storiesを見にいく。cyclowiredとかで見たことある写真も多いけど、こういう写真展が開催できるということだけもでうれしい。個人的ベストショットはBassoを応援するおっちゃんの表情。 半ズボン王子とはきたる全日本の展望とかいろ…

ペダルなんちゃらに行ってきた、とか 2010/06/24 01:15

はてなハイク ペダルなんちゃらに行ってきた。link [自転車部] 20:05 仕事終わった。ペダルなんちゃらへGO!link [自転車部] 18:53

どんな自転車でも電動アシストにしてしまうシマノのコンポ

シマノの電動自転車コンポ『STEPS』 | WIRED VISION なんとフロントホイールをアシストですよ。安定性がよくなるんだろうか。 かなり重量がありそうだけど、生活自転車、しかもアシスト付きなら何の問題にもならないんだろうな。

全日本はまったくわからん

今年の全日本ロードのエリートは全然予測がつかん。愛三はアジアツアー中心だし、NIPPOも国内レースほとんど出てないし。 焦点は2006年の別府のように新城が単騎で圧勝するのか。今年の活躍見ているとそれくらいの力の差が他の選手との間にあるような気がす…

スタパ齋藤が自転車にはまっている

自転車は凄い装置だと思った - ケータイ Watch ますますシェルパ斉藤と区別がつかんようになった。

全日本ツアー

とりあえず金曜日と土曜日の宿は広島駅付近にとった。ただし25日は会議が入って休みが取れなかったので夜遅い時間に広島入り。 折り畳み自転車を持っていく予定だけど、天気予報によっては持っていかずに現地でレンタカー調達という選択肢も。 終了後は、バ…

サイスポ購入

今月もふんりでには手が伸びず。まことはもうええって。「上・京・物・語」は好きやけど。そういえば別府はTour de Franceメンバーからはずれているって書いてあったのはふんりでだったかな。 CannondaleM500のタイヤを前後交換。フロントブレーキのアーチワ…

別府史之はどうしてるんだろう

ベルギーを走ったあと、Tour de Franceセレクション的なレースであるCritérium du DauphinéにもTour de Suisseにも出ていないけど、Tour de Franceはどうなるんだろう?radioshackのぶ厚い選手層からするとメンバー入りするのは難しそうな気もするし、一方で…

大原野うろうろ

雨が降りそうで降らない中途半端な天気。あまり遠くに行かない方がよさそうと思い、旧山陰街道から大原野方面へ。小塩山の入口の急坂で息が上がってひと休み。このあたりで雨が降りはじめたので、その後花の寺、大原野神社方面を通って帰宅。14km、61.4kg。 …

小塩山入口、とか 2010/06/20 18:15

はてなハイク 小塩山入口。昔はここからTTしたもんだが。link [自転車部] 11:05

タイヤ届く

ナチュラムからRiBMoが届く。在庫具合からして、ナチュラムにとって自転車パーツなんて端っこの商売なんだろうな。 木曜日のツール・ド・スイスをプレイバック。Lanceが徐々に調子を上げているっぽい。

佐川くんがやってきたのは11時40分、とか 2010/06/19 18:15

はてなハイク 佐川くんがやってきたのは11時40分。指定していた「午前中」には違いないけど、朝一にきてくれてたらなぁ。荷物はPanaracer RiBMo 26×1.5を2本。ナチュラムから。link [自転車部] 12:28 雨だという予報だったので佐川くんの受取を午前中に指定…

うめしる

用事が昼過ぎに梅田で終了、そのあと15時30分に堂島で用事だったので、その間を利用してシルベストサイクル梅田店へ。シュワルベの26HE1.5のチューブを1本購入。

スイスは1日遅れで見ていたのか

「ツール・ド・スイスってゴール時間が早いなぁ」と思いながらここ2日ほど見ていたけど、cyclowiredを読んでいてなんかおかしいと思い、jsportsのサイトを見てやっとで気がついた。ここ2日見ていたのは再放送だった。 ナチュラムから「発送しました」メール…

Google Earthで断面図を表示するようになった

Google Earthの5.2で断面図を表示するようになった。標高は地図から取っているので、トンネルを通ってもその上を通ったと見なされるもよう。これはルートラボとも共通。

梅雨入りでメンテ

今日から梅雨入りの予報だったのでゆっくり寝てからメンテナンス。 まずはHabaneroクロスにボトルケージ装着。これですぐにでもツーリングにいける状態になった。 ついでCannondaleM500のリアブレーキの調整。カンチブレーキのロッド部分を少し長くして、チ…

白ごはん往復

9時過ぎにR9を亀岡方面に走りだす。今日の目的地は決めていないが、観音峠の先にはいってみようと考えた。最初の老ノ坂、全然スピードは上がらないが、かといって特別肉体的に苦しいわけではない。気分的にもなんとなく楽しさ感がある。先週のツーリングの気…