本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

亀岡南西部へ

今週はお疲れだったので、ちょっとゆっくりめに寝て11時前に出発。千代川の「よーい丼」で早めの昼食。先週同様千代川を左折して神前、加舎、本梅、倉垣、堀越峠、犬甘野、法貴、曽我部、加塚、老ノ坂とまわって帰宅。途中亀岡市役所でトイレ休憩。久しぶり…

ひびき?

京都府警のポスターに立命館大学自転車競技部のみなさんが。いちばん大きく写っているのは松井響選手?ゴーグル姿なんで判別が難しいけど、フレームはWIZARDなんで。 photo at 2010:05:26 07:33:11

ウェアも届いた

一日中雨。朝はTour of California。 金曜日に注文したウェアが届いた。西濃便なのに日本郵便の人が持ってきてびっくり。 夜、Habaneroクロスをいじりはじめるが、必要な自己融着テープが見つからず、そこでストップ。「こんなとこ置いといたらあとで探すの…

るりけー

Tour of Californiaのゴールを見てからぼちぼち出発。今日はシクロクロスで使っているPerformancebikeの7分パンツ。乗った瞬間、パンツのパッドは柔らかさよりも皮膚とのフィット感が重要だと思った。 走ったのは老ノ坂-千代川-神前-八田-大河内-るり溪-畑野…

ウェア発注

夏用長袖ウェアを2着Dream brotherに発注。4,200円×2、送料サービス。特定の画面サイズ以外ではかなり使いにくいwebデザインでちょっと躊躇したが。

サイスポ発売日

特に気になる記事はなし。ふんりでもチェックしたが、前半をちょっとめくっただけでかなりげんなりした。いつも同じタレントばっかりってのはどやねん。

ジョグとパンツ注文

ジョグ。かかと着地しない走りにもだいぶ慣れてきた。 先月のサイスポの付録を見ていて、MCNの安いバイクパンツを発見。ウレタンパッドの七分丈を注文。

いまさらながら新城幸也の3位

テレビをつけたときは残り80km。「残り15kmまではいけそうだな」と思った。 残り50kmあたりでは「10kmあたりまではいけるかな」 残り30kmあたりでは「5kmくらいまでいけるかな」 残り10kmあたりでは「もしかしていけるかも」 残り5kmでは「ゴール前の500mく…

2日続けて京都で死亡事故

京都市内で2日続けてスポーツバイクでの死亡事故があった。 山道で自転車転倒し男性死亡16日午後、京都市左京区の比叡山のふもとにある山道で、マウンテンバイクで、サイクリングをしていた59歳の男性が、転倒して首を強く打ち、死亡しました。 16日午…

ツアーオブジャパンの前座クリテリウム

ツアジャ堺ステージは個人TTのみということでパスするつもりだったが、クリテリウムがその前に開催されるということでそっちを見にいく。 クリテリウムは、モチベーションの高いシマノが中盤からの逃げに1人(アベタカ?)を送りこみ、途中で吸収してからの4人…

堺だけに「もしかしてDURA-ACEをもじったネーミング?」と期待してしまう、とか 2010/05/16 18:15

はてなハイク 堺だけに「もしかしてDURA-ACEをもじったネーミング?」と期待してしまう。link [自転車部] 13:28 ツアーオブジャパンの前のクリテリウム。link [自転車部] 11:43

大原野あたりをゆっくりと

朝目が覚めたらアルコール性と思われる頭痛だった。体の欲するまま寝て目が覚めたのが10時。とりあえず回復したので、早めの食事をしてから大原野方面へ。大原野神社とか花の寺とかの位置を確認。大きな地図で見る 断面図とか。

花の寺勝持寺、とか 2010/05/15 18:15

はてなハイク 花の寺勝持寺link [自転車部] 13:59 大原野の果て、登山口。link [自転車部] 13:54

刺さる痛み

目的地も決めずに10時過ぎにサイロ方面に向けて走りはじめる、が、サドルがお尻に刺さるような痛み。ちょっと走って痛みは弱まったけど、不安があるので引き返し。帰宅後痛いあたりを触ってみたらニキビ状になっているようだ。骨の痛みではなく、皮膚の痛み…

マーケス

朝7時過ぎに起きたのにうだうだしていて10時過ぎに出発。とりあえず老ノ坂を登るが、いまひとつ意欲がわかない。最近R9の加塚より先の部分のツーリング気分を感じさせるエリアが気に入っているのでそのまま進む。園部で食事て引き返そうとするが適当なところ…

道の駅丹波マーケスのフードコートでカレー、とか 2010/05/08 18:15

はてなハイク 道の駅丹波マーケスのフードコートでカレー。期待してなかったが、意外とうまかった。link [自転車部] 13:25

いまさらながら競輪日本選手権

録画していた銀輪の風をプレイバックしていたらダービーでは村上兄弟のワンツーだとのこと。動画を検索してみつけた。 展開も、そしてサブストーリーも素晴らしい。昨日のSSシリーズ決勝も、展開は違うけど見事な勝利。リアルタイムでみていたかった。 今か…

紀伊半島の地図を眺めてみた

けっこう大変そうなだなという印象。和歌山から津まで2泊は必要そう。鉄道は本数が少なく時間も掛かりそう。 MapFanWebのルート検索で和歌山・白浜が89km、白浜・熊野が99km、熊野・志摩が143kmと、これで3泊。 近くて遠いなぁ。

サイロ

連休最終日、なんとなく老ノ坂を登る気がしなかったのでサイクリングロードを南へ。自転車があふれているかと思ったらさほどでもなかった。基本のんびりで、時々踏みこんだりで泉大橋へ。帰りはほぼ奈良街道で走るが、城陽で旧R24に合流してしまった。途中で…

トレーニングパンツ追加

去年買ったアシックスのXAT204、履いてみると裾だけが絞ってあるだけだった。期待していたのは以前のスタンダードな細いトレーニングパンツ、ちょうどスキニーフィットジーンズのように膝のあたりから絞っているもの。 今日ハイキング用の帽子を物色にいった…

サイクリングロード終点、とか 2010/05/05 18:15

はてなハイク サイクリングロード終点。link [自転車部] 11:03 流れ橋。link [自転車部] 10:13

今年のツーリング計画

紀伊半島一周 厳密に一周にこだわるつもりはなくって、和歌山〜亀山あたりを泊まりがけで。 周防大島 広島まで輪行して、広島から周防大島往復。宿泊は周防大橋。 ○○のために下関まで走るよ 広島あたりから山口県の南岸を走っておこうかと思案中。 中央構造…

去年はゴールデンウィークにツーリングに出かけていた

去年泊まりがけのツーリングを始めたのはいつ頃だったかなとふと思った。岡山の居酒屋で「市場が休みなんで魚がいってきていません」みたいなことをいわれたので、ゴールデンウィーク中かなと思って、去年のダイアリーを見てみたらやはり4日からだった。今年…

ゾンネ

R9観音峠を通って丹波に出て、R27の石井食品のところを曲がって胡麻へ。ゾンネなんちゃらで昼食休憩。パン3個とジャスミンティーを頼んで、あとで1個追加。焼きたてのクリームパンがあんな味だとは知らんかった。 昼食後は殿田・亀岡経由で戻る。亀岡のあた…

さんじゅうど、とか 2010/05/03 18:15

はてなハイク さんじゅうど。link [自転車部] 13:49 胡麻のゾンネ・ウント・グリュックにて。link [自転車部] 11:44

はてなハイク自転車部はどうだ

お題ごとに様々な話題で盛り上がるはてなハイクでは、ユーザーの皆さんによる個性的なオフ会が各地で頻繁におこなわれています。そんななか、2008年夏にビール工場見学オフ会がおこなわれ、そこで出会ったお二人は意気投合。その日以降もid:yuka_ne-sanさん…

休養日

1日に伊吹山に登ったこともあって、2日は休養日。PCをいじった。