本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

U23世界選手権の選考基準発見

こんな前に発表されいたとは。見落としていました。 2009年ナショナルチーム・強化指定選手を優先に、2009年全日本選手権大会の成績も参考として選考する。 09ロード世界選U23においては、UCIポイント付与の関係から、全日本選手権大会でエリートと同レー…

別府史之は3位どまり

はてなの注目キーワードランキングで3位までいったが、新城の2位にはおよばず。

写真アップロード

なんか今ひとつの写真ばかり・・・。 全日本選手権ロードレース

今日の新聞報道

朝日新聞や読売新聞は「優勝者よりも新城かい!」「新城幸也は石川遼かいな」というような記事だった。 まぁ結果だけのベタ記事よりはましかな。

全日本ロード女子

「沖美穂引退後の新チャンピオンが沖より年上かい!」とツッコミいれずにはいられない。表彰台の6人のうち40代1人、30代3人。最終周回で足攣った(たぶん)萩原麻由子とか、針谷千紗子あたりの今後に期待。 最近西加奈子がけっこう勝っているのは知っていたけど…

ロード全日本エリートをチームの作戦から詮索する

全体として、新城幸也をいかに押えるか、というか、いかにして逃がさないようにするかということに各チームが神経を集中していたように思えた。あるいはおびえていたという方がいいかもしれない。 梅丹本舗GDR 序盤から菊池誠晃が逃げて、まずは作戦成功。途…

別府史之、ツール・ド・フランス出場

予想通り、ラスト3人に含まれた。 Skil-Shimano Announces Tour Line-up | Cyclingnews.com

宮澤移籍

表彰式終了後、会場に流れた本人インタビューによると、宮澤崇史は今年後半は梅丹本舗GDRで走るらしい。 新城幸也は「このくやしさはツールではらします」とみんなの期待通りの宣言。

表彰式

photo at 2009/06/28 16:54:58

2位宮澤

野寺、新城、真理、土井。もう一人のスプリントメンバーはたぶん飯島。

西谷優勝

真理15秒先行

新城が追う。

真理アタック

30秒。

再び17名に。

ジャン

土井、新城、佐野、真鍋、野寺、宮澤、西谷、飯島、真理が先行。メイタンはそのあとの集団にも送り込めず。

新城、飯島先行

微妙な組み合わせだ。

あと2周

アンカーフクハラが少し先行。学生は法政早川のみ。他にU23はリブストロング小森。

いったん集団に

21人。

新城中心の展開

飯島、土井、西谷、宮澤、佐野、新城が10秒先行。

あと3周

20人強の集団。野寺、別府、岡崎らが遅れた。

新城アタック

菊池をバス。後続を振り切るには至らず。

畑中切れる

しっかり働いてお役目終了。 宇都宮斎藤切れる。 先頭と集団は50秒。

あと4周

菊池から50秒で畑中、10秒後に集団。集団からちぎれる選手はしばらく出てない。50人強。 阿部ちゃん落車でリタイヤ。

島田飛び出す

先頭の菊池に1分。その30秒後に集団。

1分46秒

愛三が中心になってペースアップ。シマノも加わるか。

畑中遅れる

3分15秒

白石が集団から数秒先行。

2分15秒

マトリクス辻弟がブレークしようとするがすかさず阿部ちゃんがチェック、引き戻す。 集団の前方にはメイタン。菊池と畑中では畑中に分があるように思うけど、これからどう動くんだろう。 8周終了。

2分20秒

畑中が合流してから集団は再びまったり。

20秒

シマノ畑中が働いて差を詰める。 切れていたマトリクス日置復帰。三瀧は復帰できず。