本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけ

午後から用事があって、朝も目覚めが悪かった(8時過ぎまで寝ていたのは久しぶり)ので、ちょっとだけ。亀岡までいって、つつじが丘を登って帰ってきた。27km。つつじが丘は、桂坂ほど路面はよくないけど、勾配は意外ときつく、短時間のトレーニングには向いて…

宇都宮が勝ってよかった

2009Jサイクルツアーの第1戦東日本実業団は宇都宮ブリッツェンの長沼隆行が優勝。 宇都宮ブリッツェンのお披露目パーティは輪界の常識をはるかにしのぐ盛り上がりだったということで、地元での期待の大きさがうかがい知れるが、そんな中で、主要チームがアジ…

シルベスト開店日

仕事が終わってからシルベストサイクル京都店の開店記念日のにぎやかし。id:nogichi88氏を見つけ、むにゅむにゅして調達した開店祝いを渡す。トレーニング用にPanaracer Ribmo700×25Cを購入。4,000円。

シルベストサイクル京都店

本日開店。おめでとさん。 photo at 2009/04/28 19:28:29map:x135.7637y35.0078

ritsクリテリウム訪問

朝起きたら晴れ。予報は曇り。風は強いが、ほどほどの日よりになりそうと思い、実走で立命館大学へ。蹴上で一瞬雨が見えた。逢坂山からポツポツ降りはじめた。それでも強い追い風で、かなり楽に走れた。 到着したらC2H。新泥装束の泥尾が見えた。観戦してい…

自転車のまち京都へ提言

自転車のまち京都へ提言 市民団体、免許制や専用レーン整備を 自転車政策を利用者の立場から議論する京都市の「自転車・京都街角セッション」メンバーが22日、マナー向上に向けた免許制導入や自転車専用レーンの整備などを求める提言を市に提出した。 自転…

MASSAボス、331優勝を語る

それぞれのキャラを知っているとよけい楽しい。 Web R@dio Station“くりらじ” ということで、優勝記念、331選手(id:hideji)の雄姿。

Rebellinが勝った

La Fle`che WallonneはRebellinが勝利。Evansをマークして最後に逆転。 Ivanovに続いてベテランの勝利。 現地では「今年のアルデンヌクラシックはベテランと日本人ががんばってはりまんなぁ」と話題になっているに違いない。

La Fle`che Wallonne無料生中継中

http://www.freedocast.com/tvseba すでに別府の逃げは終わっているけど。 2009-04-22 - マジでちぎれる5秒前〜MC5日記経由。

別府が逃げている

La Flèche Wallonneで別府史之が逃げている。Moreauといっしょに逃げて一時は15分の差。途中でMoreauに突き放されたが、いまだに集団とは2分近い差。Moreauは集団から6分。 しかしMoreauもやるなぁ。37歳。相変わらず舌出しながら走っているんだろうな。 土…

ノグネンはロード初勝利?

その野口は「ロードでの優勝は記憶が無いので多分初めてです。MTBを引退していたので、ロードを始めたら『NOGU is Back』と言われましたが(笑)。基本的に自転車競技が好きだしレースを見に行くことも多くて自分で走りたくなりました。純粋に、レースの雰囲…

雑誌発売日

ふんりで、さいすぽ購入。サイスポの女性レーサー列伝がおもしろかった。ただ、例によって細かにツッコミ。 三井さんは「由佳」ではなく「由香」 全日本ロードが始まったのは98年だけど、当初は男子だけで女子は02年あたりまでは実施されていなかった(全アマ…

新城幸也の異様

すみません、タイトルはかなりおおげさです。 以前から思っていたけど、新城幸也の乗車フォームは骨盤を立てて前傾するときに発現する背中のこぶがほとんど見られない。気合い入れて肘を張ってこいでいる時には背中が反っているようにさえみえる。ふんりでの…

走っただけ

午後にアルバイトで講師をやることになっていたので、ケガなどのリスクを避けなければならないといういことと、内臓が疲労を囁いていたので、最低限だけ走ってきた。長岡の川沿いで迷いかけた。川がくねくねしていて、鉄道が道を分断しているので迷いやすい…

オフィシャルドリンク?

photo at 2009/04/19 13:26:26

新アルテグラホイールは画期的

つうばいつう店長のダイアリー読むまで気がつかんかったけど、アルテグラの新しいホイールってチューブレス/クリンチャ対応で40,000円を切る価格。これから一気にチューブレスが広がっていくんじゃなかろうか。まさに「画期」的。 少なくとも関西クロスは席…

再びParis Roubaix

夜テレビをつけたらParis Roubaixの再放送をやっていた。わかっていてもついつい見てしまった。 ジョグ、2kmちょっと。

シルベストサイクル京都店開店

4月29日に京都の街中に開店。 シルベストサイクル京都店 クチコミレベルでは聞いていたけど、ついにディスクロージャ。 入居しているのはここですね。 イーグルコート京都六角 雅心庵 印蛸薬師3号店104の一筋北ですな。某アニキの根城にも近い。私の職場から…

サイロ

サイロ-山城大橋-R24-開橋-サイロ、72km、62.9kg。来週あたりから登りを増やそうか、と思ったけど、お仕事。 往路はほとんど飛んでいなかったのに、復路の鴨川では盛大に飛んでいた。 復路でfcycleウェアの人と擦れちがったけど、どなたでしょう? 大きな地図…

山城大橋東

昨日もセブンイレブンだったなあ。 photo at 2009/04/12 11:25:46map:x135.7954y34.8223

亀岡方面へ

老ノ坂-王子-保津-平の沢-郷ノ口-船岡-園部-R9-老ノ坂、66km、64.4kg。先週よりははるかにましになった。 大きな地図で見る 断面図とか

32度

風はさわやかやったけど。 photo at 2009/04/11 13:34:22map:x135.6396y34.9919

新城ってなんかすごくないか

昨日のVuelta al País Vasco 第3ステージでも逃げたらしい。たしかBouygues Telecom生活1か月で3回目だと思う。「逃げてみなはれ」といわれたら逃げてみざるを得ないアシスト稼業とはいえ、ほんまに逃げを決められるってのはたいしたもんだと思う。ビッグレ…

ジョグ

超久々にジョグ。2kmくらい。 火曜日から職場までの階段登り復活。以前は9階だったが、4月から11階になった。そのせいか、9階を超えると息が切れ始める。

亀岡

9時過ぎから走りに出かける。老ノ坂-矢田口-東掛-加塚-老ノ坂、45km。最初の老ノ坂がずいぶんきつかったけど、だんだん慣れてきた。久しぶりの亀岡はコーナンが開店していたり、鍬山神社のところのバイパスが開通していたりと、少し変化していた。 昨日ステ…