本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

cyclingnews.comに日本向けバナー広告

cyclingnews.comのいちばん目立つ(たぶんいちばん高い)位置のバナー広告に日本向けのメッセージが出ていた。 拡大図 円高ポンド安の著しさに着目してイギリスの通販サイトにお布施しているアニキたちがはてなダイアリー周りで増えているのは知っているが、他…

雑誌発売日

ふんりで、サイスポ購入。ふんりでには泥本、泥乃海が写っていた。サイスポの選手名鑑は高木さんの渾身の作か。

盛一大、ワールドカップで優勝

トラックワールドカップ第5戦スクラッチ(2月14日、デンマーク)で愛三工業盛一大が優勝。 www.cyclingnews.com presents the Track World Cup 08-09 Round 5 昨年の世界選手権であわやのところまでいった盛はマークされていたはずなのに、そこを優勝するとは…

ダウンアンダー一気再生

Tour Down Underの録画を第1ステージから最終ステージまで一気再生(プロローグは放送時に視聴)。

JサイクルツアーのQ&Aが出た

ちゅうか、Q&Aというより制度修正。20チームのはずが30チーム近くになっている。なにしろファイル名が2009_kyusai.htm。 Q2.私のチームは登録できるの?今年度は移行期間ですので、ある程度柔軟な対応をしていく方針です。TR登録が確実に可能なのは20…

西村拓也引退

最強の地方公務員ロードレーサー西村拓也が引退を表明。 区切り - TakuyaNishimuraの日記 競技を本格的に始めたのは遅かったものの、フルタイムで仕事をしながらBR-1で3勝。トーヨー→Nakagawa→ミヤタスバル→タクリーノMBK。 ポートアイランドでのクリテリウ…

由良川DNS

ふくらはぎの具合はあいかわらずで、前日にDNS決定。 泥乃海と上桂のローソンで待ち合わせて縦貫道経由で会場へ。利用料は半額。 会場到着。新装束の配布開始。そのあとコースをひととおり見てみる。直線部分が多く、ストップ&ゴー的なコースではなく、基礎…

関西シクロクロス由良川動画

C3A C3B M2+L2 C1

ツアー・オブ・ジャパン堺ステージコース変更

朝日新聞にひっそりと(でもないか)掲載されたコース変更。クリテリウムになり、しかも駅からも簡単に徒歩でいけるコースになった。 全国7カ所を転戦する国際自転車競技連合(UCI)公認の自転車ロードレース「第13回ツアー・オブ・ジャパン」(自転車月…

JCFの行事予定

京都府自転車競技連盟のページにJCFの予定表が出ている。 2009年度主要行事予定(案) ちょっとツッコミとか感想とか。 ロードの全日本は今年も広島。修善寺の噂もあったんだが。 7月10日〜12日の全日本ステージレースinいわてってどんなレースだろう。UCIアジ…

実業団の年初カテゴリーを見て

なんとなく関西クロスでおなじみの方々の降格が目立つような気がする。応援してまっせ。平成21年度 年初昇降格選手一覧 資料の冒頭に書いてあるように、あくまで新制度前の仮のカテゴリー。

JapanCycleRoadRaceTourスタート

実業団でJapanCycleRoadRaceTour、略してJサイクルツアー制度が始まるらしい。 新制度 JapanCycleRoadRaceTourについて 「はじめに」の部分に書かれているように、二律背反的要素を含むもんだし、これですべてがいい方向に向かうわけではないし、もしかした…

シクロクロス世界選手権であれこれ

今年あたりNysが来るかなと思ったら、優勝はNeils。2年続けてネオエリートが優勝。世代交代の時期なんだろうか。 コースは高速コースになった模様で、タイム差がつきにくかったようだで、竹之内悠の3分52秒差を単純に喜ぶことはできないけど、36位という順位…

元祖チジミの王様

観音山さん、海泥と3人で元祖チジミの王様にてのみ食い&トーク。お目当ての水月亭はお休みだった。 一応cycling.tvにクレームのメール出してみた。

筆おろし

新泥装束を着て走りに出かける。亀岡方面はいかにも雪みたいな雲が覆っていたので南へ。木津川マラソンの日だと知っていたが、どこまでいけるかと思ってサイクリングロードを走る。1号線の手前の、ちょうどエスケープする道があるところに折り返し点を設定し…

cycling.tvがレジストできん

クレジットカード情報を入力してレジストしたんだけど、ログインすると「購入済みのパッケージはありまへんで」と表示される。通信エラーでも起きたのかと思ってリトライしても同様。もしかして2回課金されたんかいな。

「関西一の女相場師」は元輪界人

出資者らによると、主婦は20代の頃、自転車部品関連会社で経理に携わり、数字に強かったという。結婚退職後、株取引していた夫にならい株を始めた。「ノウハウは証券会社の人に聞いた」と周囲に話していたという。 asahi.com(朝日新聞社):「オバマ大統…

cyclowiredオープン

新しい自転車情報サイトcyclowiredが正式スタート。 cyclowired | シクロワイアード cyclingtime.comでおなじみののライター、カメラマンが参加しているようだけど、cyclingtime.comは大丈夫なのか?