本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Leon Van Bonがやってくる

Tour of JapanのTREK Marco Polo Cycling TeamのメンバーとしてLeon Van Bonが来日。 12th TOUR OF JAPAN|参加チーム クチコミ情報では、前週の3Day熊野にも参加するとか。

泥橋のアニキと飲むぜ

5月1日18時阪急桂駅改札口集合。たぶんそのあと東口の養老の瀧になだれこみ。アツいアニキたちの合流歓迎。

るり溪、にいくはずだった

老ノ坂-王子-保津-平沢池-郷ノ口-船岡-園部-観音峠-辻-中山峠-矢引-法京-大河内-八田-R372-湯の花温泉-亀岡-老ノ坂、95km、64.3kg。 るり溪にいくはずだったのに、気がついたらR372に出ていた。天引峠の東側から道なりに行けば到着すると思っていたが、新し…

大学の新入生たち

全日本学生クリテリウムは誰がどの大学に進んだかが一覧できる最初の機会になるんだけど、そのなかから要チェック選手をピックアップ。 氏名 大学 高校 大中拓磨 立命館大学 北桑田高校 広浦典也 京都産業大学 上宮太子高校 窪木一茂 日本大学 学法石川高校 …

Ritsクリテリウム見物

昨日と同じく6時40分に起きて立命館大学へ出発。千代原口の交差点でトーヨーのご一行様と擦れちがう。あのチェブロのウェアの細い男はタカナ?連休で帰省中かとか思っていたんだが、あとで聞いた話だと戻ってきているとか。 R9-阪急道-春日通-三条通-千本通-…

RitsクリテリウムのC1優勝者を予想する

まぁだれが予想してもデラケン、ユーの2人が候補だろうな。絡むとしらた実績のあるアキタケンとムラタクか。実業団のBR-1開幕戦の裏番組なので地味な顔ぶれかもしれないけど、その分見ていて楽しいレースになると思う。

はらがたわ峠初挑戦

まだ一度もいったことのないはらがたわ峠に挑戦しようといういうことで、平日と同じ6時40分に起床。道の確認などをしながら、8時過ぎにスタート。老ノ坂-矢田口-鍬山神社-東別院東掛-東別院南掛-西別院小学校-堀越峠-倉垣-大坂峠-中宿野-下田-はらがたわ峠-…

ツール・ド・コリアが日本でスタート

今年のツール・ド・コリアは熊本県スタート。来年は中国がゴールらしい。 JCF いっそのことノースコリアも通過したらどうだ。

今年はTOUR DE 信州の開始なし

しかし、本業である仕事も引き続き忙しい状態が続いており、また、上記のそれぞれの取り組みに真剣に取り組むには、これまで以上に時間をかけて本気で取り組まなければならないと考えましたが、その取り組みと仕事を両立する事が、今は難しいと判断しました…

ciclissimo購入

選手名鑑目当てで購入。Skil-Shimanoはプロコンチのところじゃないのか? で、日本選手の名鑑、とくに出身校が何か変。狩野、野寺は法政大学出身だし、逆に土井は法政大学中退。Skil-Shimanoのいたずらをそのまま掲載したんかいな。清水都貴、三瀧は鹿屋体育…

そろそろ取りかかろうか、泥装束

シーズンに向けてそろそろ泥装束作成の動きを始めようと思う。今回はワンピース作りたい。柄は伝統柄で、できれば赤を入れたい。 選択肢としていま考えているのは WAVE ONEが使い手がよさそうなのでそこで作る。 2色しか使わないのにWAVE ONEはオーバースペ…

85km

平日並みの早起きで老ノ坂-亀岡-郷ノ口-神吉-日吉ダム-日吉-丹波-観音峠-R9で帰還。85km、63.4kg。GPSデータは後半3分の1くらいしか取れてなかった。ゆっくりいくつもりだったが、丹波までの緩やかな登りで前に同じくらいのスピードのレーサーを見つけて、つ…

Nys移籍

Nysは来シーズンは2009年からLandbouwkredietで走る。つまり年内はRabobankで、シーズン中にウェアが変わる。3年契約。オフシーズンは北京オリンピックMTBクロスカントリーで金メダルを目指す。 cyclingnews.com IKEMOTOの日記経由。

本屋大賞第2位は「サクリファイス」

ロードレースを題材にした小説「サクリファイス」が本屋大賞の2位になった。たぶん全国あちこちの書店で大量陳列されているはず。 全国書店員が選んだ いちばん!売りたい本 本屋大賞 買っているものの、まだ読んでない・・・。

ジョグ

夜にジョグ。

[[essay]もしCipolliniがまだ現役だったら

Tinkoffに所属して、Tour de Franceのプロローグにはロゴを「Tibet」に代えたウェアで登場するに違いない。

アジア選手権の写真2点

3本ローラー両手放しで、その上お話をしている日本の女子選手(針谷か石井)。 どこかの国の役員さん(たぶん)。

ツアジャにコムレイド出場

Tour Of Japanにチーム・コムレイドが出場する。 COMRADE NEWS : 12th Tour of Japan 12th TOUR OF JAPAN|参加チーム がんばりなはれ!

並河往復

朝はおなかの具合が悪かったが、回復してきたっぽかったので昼過ぎから走りに出かける。おそるおそる老ノ坂を登ったが、なんとかなった。でもあまり遠出する気ははなからなく、R9を並河までいって、裏道を引き返し。32km。 夜はパリ〜ルーベ観戦、だったが、…

アジア選手権

アジア選手権を見にいくために、早起きしてサイクリングロードを背割堤まで往復。30km、64.3kg。そのあとシャワーを浴びて電車で奈良競輪場へ。 本日の目当てのポイントレースは14時頃に開始。チェックミス。16時頃スタートで17時頃終わりと思っていたので電…

背割堤

photo at 2008/04/12 08:09:17map:x135.7008y34.8908 yahoo! map

土曜日ならいけるかも

ロードレースにはいけないけど、かわりにトラックレース。いちばん見ていて楽しいポイントレースがある土曜日に観戦予定。

アジア選手権ロード観戦断念

4月17日に外部との会合の予定が入ってしまった。観戦断念。

嵐山

出張と酒で疲労感が充満していたが、だいぶましになってきたので3時前からneo-cotで嵐山へ。人と車がたくさん。やはりダウンチューブの変速レバーは面倒。 夜はフランドル観戦。相変わらず素晴らしいコース。