本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

選抜は元砂が長距離2冠

いささか旧聞に属するネタなれど、高校の選抜大会ではポイントレースとロードレースで榛生昇陽元砂勇雪が優勝。 シクロクロスにも出ていたあの元砂がこんなにりっぱになって、というか、元砂一家って次から次へと出てきていて、「いったい何人やねん」と思っ…

天気長持ちしたがな

「朝からまとまった雨」という予報だったので始めから走るのはあきらめていたが、起きた頃は晴れ。すぐ降りだすだろうと思っていたが、結局昼過ぎまで天気はもった。そんなことなら走りに行けとったがな。 昨日購入したVELOのグリップはダルマ号へ、SPECIALI…

東京ぶらぶら

前日が東京泊まりがけ出張だったので、ついでに東京ぶらぶら。Y'sRoad上野(っていつCLASSICから改名したんかいな?)でSPECIALIZED ボディジオメトリジェルグラブの赤5,460円、VELOのグリップVLG-108Aの赤630円、SPECIALIZEDのロッキングコンフォートグリップ1…

梅田シルベスト

朝起きてからミラノ〜サンレモをプレイバック。カンチェラーラ、かっこいい。クリリンはルーラーという言葉をしらんのか、あえて使わなかったのか。 そのあと梅田方面へ。梅田シルベストでグラブを物色するが、どうも気に入ったものがなかったので購入せず。…

ミラノ〜サンレモ

まだわずかに風邪が残っているので休養。 夜、ミラノ〜サンレモを観戦。でも途中であきらめて寝る。睡眠不足はからだに悪そうなので。

休養

風邪がまだ残っているので休養。

雑誌発売日

サイスポ、ふんりで購入。サイスポの表紙、装丁ミスかと思った。ふんりでで☆一輝★選手の説明がないのはなんで? 買わなかったけど、バイクラのボントレガーサドルの記事風広告の内容に「わが意を得たり」と思った。最近「骨盤を立てろってのは、ペダル効率の…

イギリスの自転車専用レーン

イギリスでは大陸の国ほど自転車の地位が高くないと聞いたことはあったけど。 BBC NEWS | In Pictures | In pictures: Crazy cycle lanes もとネタ ひどい扱いを受けている自転車専用レーン - GIGAZINE

グラブ見つからず

指切りグラブが見つからん。シクロクロスの最初のころはバッグに入れていたはずなんだが・・・。

なんちゃら寺リベンジ3度め

10時半頃に出かけてなんちゃら寺脇林道登りコース。今日は登りノンストップでいけた。下りもやっとで民家脇のコースに出られた。62.9kg。どうもうまく変速しないのでリアディレイラの調整をしてみたらずいぶんずれていた。 途中でぶつぶつ文句を言いながら通…

なんちゃら寺リベンジ2度め

3時前からなんちゃら寺脇の林道のコース。こんどこそ、のはずが、また違うところに出てしまった。初めてこのコースをいった時に通ったなつかしのルート。ドラム缶のある四つ辻でまっすぐいってしまったのが間違いだったようだ。

山へリベンジ

有給休暇。 9日のリベンジのために、ほにゃらら寺のそばの民家の裏から登っていくことにして、15時過ぎにタイヤとサスペンションの空気を入れ、サドルを上げ、位置も前に出してから出発。予定通り登っていき、途中のピークのところからは自転車を置いて徒歩…

松本駿、交通事故

5日午前10時50分ごろ、北杜市白州町白須の国道20号で、自転車に乗っていた長野県茅野市金沢、自転車競技選手、松本俊さん(31)が、北杜市内に住む無職の男性(58)の軽乗用車にはねられた。松本さんは両ひざの骨を折る重傷を負い、男性にけがは…

山へ

ひさしぶりになんちゃら寺の脇の林道を登って降りてくるルート。実に4年ぶり。しかもその時は転倒して剥離骨折。翌年も途中まではいったが、台風による崖崩れが残っていたので途中で引き返した。登りは簡易舗装のエリアだけ押し。下りは最初はおっかなびっく…

三船雅彦、最後のヨーロッパ遠征

現在支援者募集中。 心意気に感じた人は、飲みにいくのを週6日だけにするとか、いかがわしい店にいくのを回避するとかして、捻出しましょう。 けじめ&ヨーロッパ遠征寄付金のお願い - Massa’s Eye

警察庁、3人乗り是認?

3人乗り自転車検討 警察庁、子育て母の声を受け 2008年03月04日15時09分 3人乗りでも安全に運転できる自転車を開発できないか――。警察庁は4日、自転車業界と連携して、そんな検討に乗り出すことを決めた。子どもを2人乗せる「3人乗り」は安全上の問題か…

小島よしおの愛車はシマノの自転車

新人賞の小島よしおは大ブレイクしたにもかかわらず人気の実感がないそうで、会場にも自転車で来たことを明かしたが、ポルシェの自転車を購入したと報じられたことについては、「シマノに乗っています。2万1000円でした」。 時事ドットコム:小島よしお 合コ…

自転車競技観戦者は1.4%

今日の読売新聞に掲載されていた輿論調査結果。「どんなスポーツを見るのが好きですか?」で「自転車レース」と回答した人は1.4%。多いのか、少ないのか・・・。まぁひと昔前なら選択肢にさえ挙がらなかったところだろうけど。 Q21(41;42;43;44 )ところで…