本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界選手権観戦

あのメンバーに絞りこんだ時点でBettiniの優勝は確定的になっていたわけだけど。

国体ロードは井上と堀内

国民体育大会自転車競技個人ロード・レース(9月30日、秋田)は成年男子が福井県・ニッポ梅丹の井上和郎が優勝。今中大介(大分・シマノ)以来の3連覇。12人のスプリントだったもよう。 オフィシャルリザルト 少年男子は神奈川・横浜高校の堀内俊介が優勝。ここ3…

ヘルメットは割れていた

アスファルトに頭がぶつかったはずなのに跡が見つからないと思っていたけど、よく観察するとそれらしき痕跡が。左側面。 さらによく観察してみると、そのそば(画像の左端部分が傷のあったあたり。撮影アングルは逆)でヘルメットが割れていた。ヘルメットかぶ…

左肩はあいかわらず

左肩は昨日と同様。腕の可動範囲は広がった。乗れなくもなさそうだったけど乗らず。

あかん

こういう時ってタイトルのつけかた迷うなぁ。 早めに起きて(日曜日の本人比)出発。コースは途中-花折峠-朽木-高島-大津。順調に進んで、花折峠の先で旧道に入って、快調にダウンヒル。葛川坂下町の集落に差しかかったところの下りでカーブを抜けると前方の右…

樫田

GPSレシーバマウントがくたびれてきていたのでクッションを交換。 サドルをキャノンデールMTB改ツーリング車からもいでsix13に移植。 涼しくなった3時過ぎから走りに出かける。老ノ坂-矢田口-鍬山神社-樫田往復、42km、65.1kg。座り心地はVETTAの方がいいん…

雑誌発売日

サイスポ、ふんりで購入。ふんりでにはいまさらながらid:jkondo登場。スラムのスプロケットすごい。けど、剛性弱そう。プロのパワーに耐えられるんだろうか。

見舞

仕事で三重県に行ったついでにうづさんのお見舞いに。名古屋駅で近鉄に乗った時に思いついたけど、携帯電話でのメールログ閲覧やメールやり取り、地図検索で入院先がわかった。やっぱりすごい時代やわ。ちゅうか、事前に思いつけとツッコまれそう。

ジョグ

ジョグ平地+丘。ずいぶんとからだが軽かった。昨日の遠距離のおかげかも。

over100

ハッピーマンデーの敬老の日。ずいぶん久しぶりにover100。 五条通-阪急の北-佐井通-三条通-千本通-御池通-川端通-R367-R477-和邇川沿いの道-161とかそのあたりの道で堅田、雄琴-R161で坂本-浜大津-石山-宇治川ライン-宇治-伏見-サイクリングロード、107km。…

スペーサーを作成

スピナジーSR-3のフリーボディはスプロケットをそのままつけても、シマノ純正の1mmスペーサをはさんでも、シマノ純正ハブと互換性がない。今まではそのたびごとにディレイラを調整していたけど、面倒なのでスペーサを作成することに。実測もせずに「1mmはさ…

西院宴

亀岡方面にまとまった距離を走るつもりででかけたが、雨雲が近づいたので途中で方向転換。老ノ坂-矢田口-鍬山神社-樫田-二料-東掛-鍬山神社-矢田口-老ノ坂、50km、64.8kg。 夜、西院でid:moorieアニキ、id:hidejiアニキと宴。五合(はんじょう)-松岡-才と流れ…

意味のない駐輪場

先日四条河原町角に駐輪場というニュースを紹介したんだけど、大変なツッコミポイントを発見。それは「四条通も河原町通も自転車通行禁止やんけ」ということ。 四条通の御池通から仏光寺通まで、四条通の烏丸通から東大路通までは、8時から21時まで車道も歩…

Yahoo!ニュースにサイクルスタイル.netの記事配信開始

YAHOO!ニュースにサイクルスタイルが配信開始 | CycleStyle[サイクルスタイル] しかしこういう記事って、一般のユーザは理解できるのかなぁ、とちょっと不安。ボーナスタイムとか、スプリントとか、前のステージの記事だとアタックとか、知らない人には想…

グリスアップ

ジョグ平地2周。65.8kg。2周めは逆回りしたが、コースを間違えてしまった。普段と違う風景で新鮮だった。 この半年ほど、回すと「ちちちち」とまるでラチェットでもあるかのような音を立てていたフロントホイールをグリスアップ。音はしなくなった。グリスア…

Tour of Koreaで福島晋一、リード保てず2位

UCI-2.2Tour of Korea(9月1日〜9日、韓国)の第8ステージで逃げて総合トップに立ったニッポ梅丹福島晋一は最終日にボーナスタイムを奪われ逆転され2位。 cyclingnews.com 「ニッポ梅丹ほどのチームがなんで守れへんねん」と思ったけど、宮澤はアジア選手権出…

末政、世界選手権で6位

MTB世界選手権女子ダウンヒルで末政実緒が6位。4クロスでは5位。 cyclingnews.com

アジア選手権で宮澤、吉田優勝

アジア選手権男子エリートロードレースでニッポ梅丹の宮澤崇史が優勝。 JCF ジュニア男子ロードレースでは榛生昇陽高校吉田隼人が優勝。 JCF

柳谷

夕方から柳谷観音コース、31km、64.6kg。家の前の歩道の段差に乗りあげた時にリアホイールから「ぷしゅーっ」という音。リム打ちではなくって、段差を越えた衝撃でパッチがはがれたんではないかと思う。

Nys16位

MTB世界選手権エリートクロスカントリーでNysが16位に。優勝はフランスのJulien Absalon。竹谷賢二が56位、辻浦圭一が79位。同一ラップ83人。 cyclingnews.com

亀岡

老ノ坂-矢田口-東別院-京都学園大学-亀岡市役所-老ノ坂、46km、65.8kg。JFITの効果を感じることができた。

四条河原町角に駐輪場

コトクロス阪急河原町:四条の新しいランドマークに 来月19日オープン /京都 ◇ファッション・情報・食のトレンド発信 阪急電鉄(大阪市)は、下京区の四条河原町交差点北東角に建設している商業ビルの概要を発表した。「コトクロス阪急河原町」と命名、同…

シマノが電動シフトテスト中

Vuelta a Espanaでシマノが電動シフトのテスト中。デルガドは「MAVICもそういうのやったことあるけど、悪天候でも使えるんかいな。ちゃんと動くんならすごいで」と懐疑的にコメント。 cyclingnews.com

ゲロ撤退

Gerolsteiner社は自転車チームのサポート打ち切りを発表。 cyclingnews.com ツアジャに来る程度のチームだったのをここまで支援強化してきたのに、打ち切りですか。強化するということはそれだけ金もかかるということで。太く短くか、細く長くか、どちらがい…

ジョグ中に降られる

ジョグに出かけるが、1周めの後半に雨が降りはじめて1周のみで終了。66.4kg。宮崎出張から帰ってきて、明らかにおなか周りの贅肉が増えているように感じたが、やはり。

全日本大学対抗は森澤

全日本大学対抗(インカレ)ロードは明治大学の森澤が優勝。 全日本ロードU23で勝ったように見えた(少なくとも私にはそう見えた)森澤が学生の最大の目標レースで雪辱。

全日本実業団対抗はチームミヤタ

全日本実業団対抗(9月2日、三重県)はチームミヤタが経済産業大臣旗を獲得。中村2位、増田3位、山下5位、柿沼7位。個人は愛三工業別府匠。 週末、チームミヤタが今シーズンいっぱいで解散するとの情報がネット上を掛けめぐった。正式発表文書は見つからないけ…

ちょっとだけ

晴れて走らないほうがいいほど暑くなったと思ったら曇って涼しくなるということを繰り返していた中途半端な天気。まずはホームセンターでNITTOの自己融着テープ購入、バーテープを留める。結局5時過ぎから走りに出かる。西国街道を大山崎町のセブンイレブン…

ハンドル交換

泊まりがけの出張から夕方帰宅。夜に、以前に買っていたハンドル(DixnaJFIT)を装着。なにしろこのところメンテナンスだけでも汗だくになりそうな天気が続いていたから。最後にバーテープの端を止めようとしたら自己融着テープが見つからず。これにて終了。